あなたがあなたらしく働ける中小企業の魅力を知る。

これからに生かす経験【インターンシップレポート】 これからに生かす経験【インターンシップレポート】

2022.03.08

これからに生かす経験【インターンシップレポート】

京都芸術デザイン専門学校 コミックイラストコース 大塚涼那

インターンシップ先に選んだ理由
私は将来、イラストやデザインに関連した仕事をしたいと考えています。しかし、私はデザインについての知識も経験も浅く、仕事にしていくには難しい状態だと感じていました。なので、今回のインターンシップでデザインに関する知識を得たいと思い株式会社イータイム様のインターンシップに参加させていただきました。

仕事からの気付き
インターンシップでの仕事は主にWebサイトのデザインでした。Webサイトは普段何気なく目にするものですが、その中にはデザイン性の良さだけではなく、見る媒体や年齢層を考えられてデザインされていて、様々な視点からWebサイトのデザインがされていることを知りました。
実際に制作してみると、文字のサイズ、行間、フォント、色使いを変更するだけで読みやすさや与える印象が違って見え、私が今までに見てきたWebサイトのデザインがよく考えて構成されているものであるかを実感しました。

将来仕事をするなら
私は将来、幅広い分野の作品を制作し、多くの人が目にする作品を作るイラストレーター、デザイナーになりたいと考えています。
なぜならば、昔とは違い現代はとても多くの情報を発信する手段があり、多くの人へ作品を見てもらう機会があるので、このことを生かし、多くの人に私の作品を通して新しい分野への興味を持ってもらうきっかけになれるような仕事がしたいからです。

最後に
今回のインターンシップは、デザインについて知識のなかった私に、基本から実践までの経験をさせていただけたので、とても勉強になりました。
お忙しい中インターンシップを受け入れてくださいました株式会社イータイム様には感謝の気持ちでいっぱいです。この度は誠にありがとうございました。

トップへ